2015年7月21日火曜日

7.21新橋ナイトレース

祝日に息子とプールに行った所、赤くなるくらいに焼けました。
小肥りなのでまさにチャーシュー…こんばんは、僕です。

掲題、たった今新橋ナイト終わりますた。

結果は決勝トーナメント一次敗退。
これまでの結果が出たと言えば出ましたがやはり異次元の速さには程遠い…

レギュは全てポン付け無加工。
モーターはチューン系縛り。
FRPの取り付け個数制限ありと中々厳しいレギュでした。


無加工だとある一定の速度域越えるとLCやドラゴンバックからのカーブで飛ぶ傾向があり、その辺り調整するか、または相手のCO狙い安定路線か、はたまた1発勝負狙いかで各レーサーの性格が出るもんだなぁと言う印象。

とにかくどのレースも最後まで気が抜けず、白熱した展開の連続でした。

基本がポン付けなので難しい加工禁止、かつモーターもチューン縛りなのでこれで常勝出来る力がつけばかなり強くなれそう。

中には異次元の速さの人が居るので心が折れそうになりますがそこは堪えて参加すれば道が開けるかも。
知らんけど。

今回か初参加の為、色々と準備不足な点がありましたがそれは次回の課題として次月も参戦する所存でつ。

あとビギナークラス?のナイトも開催される模様。
ミニ四駆歴1年未満、ノーマルモーター縛りなのでこれから始める方にはちょうど良いレースかも知れません。

本題のナイトチャレンジですが予選が総当たり戦なので戦略組むのも面白いしランの本数も多いので満足でした。

欲を言うならば決勝トーナメントで一勝したかったな。
これはまた次回以降の課題として精進キメたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿