2015年1月8日木曜日

エアロアスチュート2番型製作④

更新の間隔が開いて名乗り口上が天丼しました。
こんばんは、加須の人です。
さいたま〜群馬との県境で〜
ツイ消しを〜見ぃ〜たぁ〜⤵︎
(cv:下條アトム)

媚びぬ、退かぬ、省みぬ。

さて、更新滞ってましたが4回目。
前回は土台プレートの切断から仮組みまででしたね…。

とりあえず結果から言うと今こんな感じです。


ヒクオが決まりません…。・゜・(ノД`)・゜・。

当初はノリオで行く予定でしたが
タイヤを薄くしたせいで車高が低すぎて断念しました。

さて製作過程。

今回のテーマカラーは緑。
そう、超時空シンデレラことランカ・リーちゃんカラーです。

って事でまずは金カボの染色から。
まずはコールダイホットと鍋を用意。

元々はTシャツ染めたりするものなので金カボ染めるのに適した分量はわかりません。
目分量で良いんじゃね?( ´Д`)y━・~~

とりあえず染まらないのはマズイので多めの塩を入れ、お湯が緑色で底が見えない程度にドバァッ…

自然由来の染料ですが臭いはハードなケミカル臭なので庭で鍋を掻き回すこと30分。

\\染まったよぉー!!//

まさに深緑、ナイスカラー。
これでとりあえずローラー取り付け用のステーはオッケー。


お次はタイヤサンダーでハーフタイヤ作り。
今回はついでに薄くしてみました。


…薄さ伝わらねぇ。

とわとりあえず次の工程へ。・゜・(ノД`)・゜・。

AOの620なのでホイールを貫通。

そして静岡で買ってきたARグリーンのAパーツを取り付ける。
しかし電池カバーの加工中におもいっきり割れたのでカバーは別色に…


ハーフタイヤは前後で位置を変えて安定する様にしました。

後はヒクオのステーとボディが用意出来れば完成かな…
今回は時間かかってますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿