2015年2月2日月曜日

無かった事にしてみよう。

息子に食玩のガンダムを与え所、グフだけやたらと主人公補正が掛かって強くなりました。
こんばんわ、加須の人です。

グフ一機でガンダム無双…

さて、かなり間隔空けてしまいました…
1月二週目に風邪を引いて以降、モチベも制作意欲もダダ下がりでなんとかNY出場にこじつけた次第です。

さて、例のマシンの最終形態をご覧ください。

最初はハーフタイヤで行こうと思いましたがシェイクダウンで速度が遅いことが発覚→中経ペラタイヤへ換装しました。

これが精度が低くて結局修正、、、ここでかなり時間を取られました。

そして挑んだNY東京。
結果は…

完走出来たものの一次敗退。
ボディも急造な為悲惨な出来に…
やはり焦っても良いことはありませんね、、、

今回の制作は立ち上がりスゴくテンション高かったんですが途中体調不良も相まり尻つぼみになりました。
ここ、反省するところです。

やはり制作するからには最後まで集中しないとダメですね。
まぁガッツリやっても上手くいかないんですが笑

NYの結果は完走と言う目標は達成出来ましたが納得の行くものではなかったのでここは思い切って何もしないマシンを作って研究することにしました。

そして出来上がったのがこちら。

発売当初は『ねーよっwww』と思ったZウィングですがラメ入りシャーシ目的でこいつに決めました。
同じARでも駆動がかなり良く感じるのは俺だけですかね?

バンパーも切らない、肉抜きもしない(カバーだけしたか…)、ヒクオもノリオも一切しないシンプルな作りで暫くは構想練ろうかな?

走らせるマシンが固定されていればゆっくり考えて作れるしね。
と、言うわけで暫くはこの子で戦う所存です。


0 件のコメント:

コメントを投稿