2015年4月23日木曜日

間違いだらけのAR運用

気づいたら2ヶ月ほど更新止めてました…
こんばんみ、加須から忍び寄る虚ろな混沌ことハシヲです。

タイトル、大げさですがこれよりちょこちょこARシャーシの間違った運用について書いてきたいと思います。

ネタなら…あるんだぜ?
腐る程な…。・゜・(ノД`)・゜・。

なんせ今のレベルまで来るのに一年かかってますからね!遅すぎぃっ!!

ってな事で仕切り直し第1回。

このBlogを見てくれてる方の中にはAR運用してて中々スピードが伸びなくて悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

いるよね?
いますよね?
そこのあなたはきっとそうですよね??。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな方々へ捧ぐのが本連載。
(…連載なのか??)

まずは次の写真を見て下さい。
はい、こちらの写真は色々ツッコミどころ満載です。

去年の6月あたりに気合い入れて組んだマシンなんですがこれがまぁ色々と酷い。
ダメな作例のフルコースと言ってもいい。

まず駆動抜き。
全然なってませんね。

当時これで走らせたんですがコンマ数秒変わるか変わらないか。
時間を掛けてまでやるべきか正直微妙なラインです。

ARは一般的に駆動が良いマシンと言われてますので下手に弄ると逆の効果になりかねません。
(実際下手に弄りすぎてずっと負のループにハマってました。)

もし抵抗抜きをしたい、でも周りに『ARで』抵抗抜き成功してる人が居ないのであれば絶対に止めた方がいいです。

まずはスパーとクラウンの間隔の詰め方やペラシャ調整、カウンターギア周りをもっと見てあげてください。
それだけで走りは改善されるはず。

インターネッツで調べれば巷には色々な改造が載っていてアレもコレも試したいと思いますが堪えて下さい。

ネット掲載の文でバツンとキメられればそれは儲けものですがそれが100%の正攻法ではありません。

寧ろ邪魔。

もしやるのであればまず有識者に細かく聞ける環境に行きましょう。
出来ればリアル店舗のコースとかで速い人から聞くのが良いです。

ぶっちゃけネットで調べて個人でやるより速い人のマネをした方が速いです。

実際、俺は義弟君のマシンをマネして
かつTwitterでARユーザーの人に聞くようにしてからグンと速くなりました。

俺理論でやってた時が無駄なくらい。

ネットの情報って(直前の文と一部矛盾しますが)文章を読んで理解する過程で何かしらの変換がかかるんですよね。
(…俺だけかも知れませんが…w)

とりあえずまだまだダメな運用についてのネタはあるので続きはまた次回に。

それまではアップしたマシンのどこがダメなのか、考えてみて下さいw

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿