2014年12月23日火曜日

2番型作成②

義弟君に『誰かに似てると思ったらフレディーマーキュリーに似てるよね!!』と言われました、やっぱりゲイかよ。
こんばんは、加須の人です。

良いんだな?これで良いんだな⁉︎(つД`)ノ

はてさて2番型製作更新2日目です。

前回はシャーシの切断まででしたね。
今回の製作テーマとしてはローラーベースを狭めることと背中側を抜くことです。

今回はフロントバンパー作製まで行きます。
使うのはARシャーシ用のリアワイドプレート。
カットしたバンパーの代わりにFRPのプレートを使います。

ローラーベースを狭くするために取り付け位置を5mmカット。
さらに金カーボンを取り付ける為にサイドと切り落とします。
ちょうどこんな感じで。

取り付け位置はカット後にピンバイスで穴を開けてます。
切り取った元の取り付け部分はスラスト調整用に使います。

そのままだと高さがあるのでヤスリを使ってスラストをつけていきます。


この辺りはお好きな角度で。

まだ620やAパーツが無いので仮組みの状態です。
ローラーベースは狭まりましたがこのままだとスイッチカバーが入りません。
これは切らないといけなそうですね。

次回はリア側の作業の更新をする予定です。
年内に完成あるかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿