2014年12月15日月曜日

タイヤまぢ重要。

息子と遊ぶ名目で始めたミニ四駆で息子が遊んでくれません、哀愁。
こんばんは、加須の人です。

昨日は1人でホビーガレージで腕組んでました。

(´-`).。oO(…なんでオッさんレーサーはラッパーよろしく腕組んでマイマシンの走りを凝視するんですかね?

あ、RUNdmcをチョイスしたのは画像検索でソレッぽかったからです。
(家系ラーメンの画像と悩んだのは秘密)

さて表題。
先週末、VSとARを並走させてみた所タイヤを細くしていたVSがホビガの坂でスイーっと上がってくのを見て閃きました。(今更)
これ(AR)、そもそもそこから間違ってんじゃね?

ってコトで新造していた大径AR作成時にTSPのホイールを以前使っていた小径ハーフに変えました。

右がTSPです、タミヤのイベントで販売されてたピンクメッキを貫通させて履かせました。

配色的に夏に使ってたARに近いです。
この時はまだバンパーあったなぁ…

とりあえずハーフタイヤに換装したTSPとシェイクダウンの済んでいなかったZウィングシャーシを持ってホビガへ。

日曜夕方という時間もあって結構空いてましたね、殆どキッズの上1人オッさん(俺)でしたがw

今までのARで自己ベスト22秒台、今回の記録はというと…。
20.38秒!
自己ベスト更新!

但しそれでもVSの叩いたタイムには及ばず。
まだまだ先は長い…

1人めちゃくちゃ速いAR使いの小学生がいましたがどうやらウルトラダッシュだった様子、タイムは18秒台とMA並み…

つまりモーターのアタリを積めばARでも速くなれるってコトだよね?
(そのモーターをVS、SⅡに積めばもっと速い訳だけど…)

とりあえず予想より良い結果がハッキリと出たのでまだまだ鍛えに行くつもりです。

ちなみに下ろしたてのZウィングのARですが

フロントブレーキが開始一周目のCOで逝きましたw


お後がよろしいようで(つД`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿