2014年12月18日木曜日

せんげん台 シャトルさんへ行ってきました。

メガネを外した自分の顔を鏡で見たら、ゲイっぽい色黒の男が立っていた♂でござる。
こんにちは、加須の人です。
FacebookやTwitterで同性愛をカミングアウトしてる人のアイコンってなんで皆同じ構図なんですかね?

本日はお休みを頂いたので電車に乗ってせんげん台のシャトルさんへ行ってきました。

せんげん台駅東口から旧日光街道へ向かい、角のGSの隣にシャトルさんはありました。
所要時間5分。都心から離れたコースでアクセスしやすいのってあまりない気がします。

15時に息子が帰って来るので勝負は1時間くらい、急いで向かいました。

お店の入り口はちょっと分かり辛いんですけどコース用に増築されたスペースの脇の木戸から入ります。

12/18時点のレイアウトは下記の通り。

ドラゴンバックがありますが初心者でも楽しめるコースだと思われます。

お店に入ると正面にキット、レジの壁にパーツが置かれています。
ちょうどゴールドターミナルが欲しかったのとMAのグリーンがストック1になったので購入。

年末なのでお店の名前入りタミヤのカレンダーを頂きました^_^

お店はおばちゃんが切り盛りしてるようで在庫は定期的に増やしてるとのこと。親しみやすい優しい感じの方でした^_^

この日はVSシャーシグリーン&オレンジ、ピンク&イエロー、金カボなど置いてました。

コースは1日¥100、コンセント利用で¥200と小学生でも気楽に遊べる価格設定。
そして何よりもおばちゃんが色々教えてくれるので初心者や復帰組には心強いのではないでしょうか?

さて、平日の真昼間なので検証し放題。

今日は手持ちのモーターとマシンの相性テストをしました。

まず1本目。
大径ホイール+パワダ

これは…速いのか?^_^:
次行ってみよー

中径+パワダ
あれ?中径の方が速い??
大径じゃないのか?

大径+スプリント
おーそーいー!!(cv:島風)

中径+HD2
アレ?速くね?

HD3
やっぱり1本目のパワダより速い…

再度中径+パワダ
ですよねぇ〜
うーん、手持ちを見る限りでは有意差があまりない気が…
トルクが欲しい時はパワダでっていう使い方ですかね?

2台ともセッティング変えてるのでなんとも言えませんがTSPの方が何やらせても速い…?1番型なのに?

ますますARってわからん…。
もっと試せ、そういうことなんですかね?

とりあえず今日のシャトルさん遠征で見えたのは個人的にドラゴンバックが鬼門ということ。

自分が参加する時の春日部ホビーゾーン戦では必ずと言って良いほどドラゴンバックがあるのでドラゴンバック攻略こそが勝利の鍵となりそうです。

そしてARシャーシの制振について。
2ヶ月程前からサイドアームを使って来たのですがここに来てノリオの方が制振性が高いことがわかりましたね、今後のマシン作りの際にはノリオにシフトするかなぁ。

今日は家を出るのが遅かったのでゆっくり出来ませんでしたがまた平日休みの時はシャトルさんへお邪魔しようと思います^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿